

お風呂。

070527_1456~02.jpg

27日の日曜日、とら助を風呂に入れた。夏は2~3週間に一回だけど、だいたいひと月に一回は風呂に入れるようにしている
とら母がいつも洗う係なのだが、とら父のタオル拭きはかなりいい加減なのでいつも実家で母が洗い、タオル係をとらおばちゃんに頼んでいる
ちょうど前回の時にシャンプーを使い切ってしまったので、今回はロクシタンのシャンプーで洗ってみた毛もサラサラになったしちょっとセレブな気分とはいっても当の本人はシャンプー嫌いだけどね

かぶり物。

SN340003_0001_0001_0001.jpg

<動物虐待ではありません、念のため。>
とらは洋服を着せても嫌がらない(雨合羽は嫌いだけど)かぶり物も最終的には取っちゃうけどちゃんと止まって写真を撮らせてくれるこれは桃を包んでたやつ。
SN340005_0001_0001.jpg

そういえば母も小さい時かぶり物が好きでよく袋を頭にかぶっていたなあ

蛇との戦い@バボビん家。

070422_1808~02.jpg

にょろろ君に巻きつかれて、、、
070422_1827~02.jpg

ノックアウト

筋肉犬。

前回から続く事件簿とは、、、
070513_2002~01.jpg

これはひっぱり防止の為最近使っているスパイクチェーン痛いのかと思いきやバボママ曰く母犬がカミカミする程度と聞いて購入したのだが、なんとこの指で指した2本のスパイクの部分が外に曲がってしまったのであるってどうやって曲げたんだよこれって曲がらない物じゃないのか発見した時母は驚き、バボママにはトラックは脳みそまで筋肉って言われて確かに納得してしまったよ
帰宅後母は無理だけど力のある父なら直せるかと頼んだら、父の力でも無理だった当たり前だよね、普通に考えて使用中に壊れるわけないものね。わんぱくだけどたくましく育ってくれて母はホント~に悲しい嬉しいです

遠足。

070513_1509~04.jpg

日曜日にバーボン&ビールのお誘いでやつらのお気に入りの公園へ行った
070513_1508~01.jpg

車中のくさ汁が心配だったけど、ビールとトラックは楽しそうに走り回ったし今回は飛びつきもなかったし最高の1日、、、
070513_1509~01.jpg

と思いきや、さすがトラック。事件を起こさずには1日は終わらないのであった<次回へ続く>

フィラリア検査。

061203_2020~01.jpg

今日は仕事の後、フィラリアの検査の為にいつもの病院へ結果は異常なし検査代1575円なりおしりもしぼって欲しかったけど結果が出てすぐにお会計になってしまったので先生に言えなかった、、、残念無念

アライグマ助。

070418_2013~02.jpg

室内にアライグマが侵入した


070418_2013~01.jpg

と思ったらとら助だった

アボフード。

070401_1000~01.jpg

先月から年度も新たにフードを替えてみた。これはアボガドエキスが入っているらしく前から気になってたので初トライアボカド効果で毛がつやつやになったり糞尿の臭いが抑えられるらしいが、ひと月試したけど毛は前からつやつやしてるし、の臭いが抑えられたかは微妙まあ、最近ドッグフードの安全性が疑問な中で体調が悪くなっていないからでしょう
プロフィール

とら母

Author:とら母
カナダ生まれ下町育ちのボーダー&ビーグルのトラックが繰り広げる珍事件の数々。その名もトラック事件簿。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
