

なまむぎ、なまごめ、なまとらっく。

 この凛々しい写真からは想像もつかない事件が数日前にあり。その名もなまむぎなまごめ事件。
070321_1538~01.jpg

 とら父が行きつけの居酒屋さんから母の為にお米を頂いてきてくれたのだが(もちろんちゃんと袋入り)それを翌日留守番中に食べてしまった450g入りの袋3つあったうちの一袋ほとんどをたいらげたのである
 ただ生米を食べたのは今回が初めてではないとら助まさか1度きりと思いお米を棚にしまわなかった母は本当に学習能力なし。まあ翌日の散歩でどうなるかは分かっていたので一応準備(ゲリPの)はできたし、愛犬とは信頼関係はあっても信用するなという教訓をひしひしと感じた1日になった。

とらの好きな所その2。

070321_1022~01.jpg

とらおばちゃん(とら母のお姉様)に”とらの好きな所その1ってことは2もあるの”と聞かれ確かにあるのか考えてみた写真だとちょっと分かりづらいかもしれないがこのまろ眉も結構お気に入り人間と同じで眉があると表情が良く分かっておもしろいしちょっとお間抜けな感じが母的にはグッドです

毎朝のこと。

070316_0727~02.jpg

 とら家は共働き。だから平日の日中はいつもひとりでお留守番のとら助仕事に行くのが分かっているのかごねる事なく静かに待つのだが、なぜか母が脱いだ後のパジャマの近くにいる。こんなバカ親でも親は親なのね

趣味。

 とら母にはこれと言って趣味がない。もちろん美味しいものを食べたりショッピングは好きだけど人に自慢できることではない。昔は料理が結構好きだったけど一緒に住んでる人(とら父)の方がはるかに上手なのでやる気を失った。お菓子作りはとら毛が気になって人にあげられないからつまらない。
 と、ちょうど会社でひそかな編み物ブームがありそれに便乗させてもらう事にしたマフラーとかセーターとかじゃなく作っているのはあみぐるみ。今一生懸命カエルを編んでいる。このとらちゃんの頭に乗ったカッパの皿みたいなのがいつの日かカエルになるであろう、、、きっと、、、
070317_0930~04.jpg

とらの好きな所その1。

070225_1455~02.jpg

かなり久しぶりのブログアップ。きっともう誰も見てくれていないだろう
 トラックの好きな所はいっぱいあるけど、まず好きなのがこの斑点の足。ビーグル、セッター、ポインターなど、母が好きな猟犬の子達によくあるが半ビーグルのトラックも足にきれいな点々がある。斑点があるからという理由だけでトラックに惚れたわけじゃないけど、斑点がある子とない子がいたらきっとある子ちゃんを選ぶだろうなあ
プロフィール

とら母

Author:とら母
カナダ生まれ下町育ちのボーダー&ビーグルのトラックが繰り広げる珍事件の数々。その名もトラック事件簿。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
